減築リノベーション物件 house-W-R

腰葺き屋根の和の住まいhouse-W-R減築リノベーション物件、解体工事の現場打合せ。
解体工事も最終段階。どのような状態で次の工程に進むか打合せ。
いつもの大規模リノベーションは基礎と柱梁、屋根だけ残しの解体ですが、今回の物件は、施主様が住まいながらの減築+リノベーション工事。雨の侵入を防ぐ事。生活スペースを確保する為の工程考慮。新規で造られる部分との繋がりを考えての
解体等、いつものスケルトンリノベーションとは違う事が学べそうです。重機で“ガシャンガシャン”壊せたら早いのですが、綺麗に壊すのは時間も掛かり大変ですね。まだまだ先の長い現場ですよ〜

下の写真は、我が家に遊びに来ていた息子の友人達(小3)に模型作りをおしえた時の作品。(型紙は私が作りました。)晩御飯も忘れ夢中になってました。仕事を邪魔されましたが楽しい一時でした。


design+inshulation+passivedesign
http://souemon.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です