奇跡の一品!流石made in JP

“ジリリリリ〜♪”っとなる呼び鈴。栃木市のヴィンテージ住宅 house-ST-C に呼び鈴の不具合調整に電気工事のM氏とお邪魔して参りました。取付けた輸入品のゴングベルが、製品的にイマイチ!5割の確立で音が鳴らず、原因を突き止めた結果、造り的に改善の見込みが無く諦めかけた時…施主様“ピンときちゃいました!”改修工事以前よりこの家の2階の片隅に、ひっそりとオブジェのように存在していたゴングベルです!50年…60年…何年使っていないかわからないので、果たして動くのか…電圧はどのくらい…などなど…M氏の試行錯誤の結果、何とも素敵な金属音の “ジリリリリ〜♪” 音色・色合い・形状、全てにおいて100点満点のヴィンテージベルです。電圧によって音色が違うこと、電圧が大きいと火花が出ることなど、適切な電圧も取付け方法もわかりましたので、ヴィンテージゴングベルのご相談ありましたらおまちしております。やはり日本製ってすごいですね。〈写真は仮付です。〉


http://souemon.net
design+inshulation+passive design

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です