階段〜手摺壁〈宇都宮市の住宅〉

ちょっと遊び心で、吹抜リビングの階段手摺壁を丸造ってみました。丸くすることで、より空間が柔らかく仕上がったと思います。汚れ防止の目的で、白いこの手摺壁には、手を触れないよう高く造り、その内側に握り用の木製手摺を設けました。他の壁と同じ漆喰で仕上げることによって空間をスッキリ、シンプルに見せる計画としました。ストリップ階段も好きですが、収納確保も出来るので、空間や状況に応じて手摺壁の階段もいいですね。写真は宇都宮市の住宅 house-AKM


http://souemon.net
design+inshulation+passive design

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です