必ず幸せに!

悲しくなり…憤りを感じ…逆に自分の仕事の正当性を実感した日でした。本日、リノベーションの相談で打合せにお邪魔した時の話。3年前に4桁金額のリノベーション工事を行ったが、工事はずさんだし、思い通りに完成しなかったし、金額高いし、寒いしとのこと。工事後、手直しを頼んでも改善されなかったり、未だに直しに来なかったりとの事で、別のリフォーム会社に依頼したら、その会社は、お金だけ持って逃げてしまったとの事です。現調してみると本当に酷い工事です!UBが歪んでいて水が染み出て来てしまったり、システムキッチンの引出しがズレていて擦ってしまったり…その他多数!同じ建築業界にそんな奴らが居るかと思うと悲しくなり、怒りがこみ上げてきた!勿論、しかりした会社もいっぱいあるが、宣伝広告が上手なだけの会社!営業トークが上手なだけの営業マン!いかにお金を儲けるかだけを考えている奴らはいっぱい居るようです。そんな悪党達に負けないように私達も声を大きくしていかなければならないと思い、こんな文章を書いて見ました。因みにこのずさんな工事は、大手ハウスメーカーの仕事でした。きっと丸投げしたんでしょうね!〇〇さん!私が必ず幸せにします!っと思った打合せでした。


http://souemon.net
design+inshulation+passive design

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です