庭師J! 今週末はopen house!

意匠と性能を両立した
自然の力を調整できる住まい…

今週末のオープンハスに備え、施主様ご夫婦と私と庭師Jの4人で、現場にあった大谷石や改築前の屋根に載っていた避雷針を使い外構工事を行いました!

いつもの樋無しペラペラ屋根のために大谷石で 雨落ち をつくりました。
いやぁ〜重かった〜(^^)

 

素敵な雨落ちが出来ました!
雨の日に軒から落ちる雨が綺麗なんです!

アンティークの照明がとても似合う素敵な縁側が完成いたしました。

 

改修工事前にこの建物の屋根に載っていた何とも素敵な避雷針!
庭の片隅に『大谷石+避雷針+植物』の素敵なスペースが出来ました。
謎の美女 庭師J の作品!

縁側にある階段下スペースにも素敵な飾りが!
この家にあった古い 湯たんぽ にアイビーを生けただけなのにカッコいい〜です!センスを感じます!
これも 庭師J の作品です!

庭師J…何者…

こんな感じでopen houseの準備が進んでいる現場でした。

open house当時は、この建物と同じ頃の家具を扱う宇都宮市の古家具屋 6th Ave.storehouse の素敵家具で空間が作られます!
まだ見ぬ素敵空間に今から萌えの佐藤です。

当日、セットされる家具は全て売り物ですので、古い家具が好きな方、是非遊びにいらして古き良き建物と家具を観にいらしてください。

6日(日)は栃木市内でお祭りが行われるとのことで、一部車は進入禁止の道もあるようです。
会場にうまく辿りつかないような時は、私、佐藤の連絡いただければと思います。
当日、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。


design+inshulation+passive design
栃木県宇都宮市設計事務所
創右衛門一級建築士事務所
http://souemon.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です