調査業務

意匠と性能を両立した
自然の力を調整できる住まい…

 

お盆休みも本日で終わりですね〜
明日からまた張り切って参りましょう〜
そんなお盆中
私は、普段とはちょっと違った業務を行って参りました。
まだ調査段階で、今後の方針も決定してない建物なので多くを語れず、写真も掲載出来ないのですが、東京都市大学の教授が指揮をとるプロジェクトで、とある行政の持ち物である歴史的価値のある元工場の現況調査業務に設計事務所仲間と共に参加して参りました。

今後、数回の調査をし現況を把握したのちに将来の利活用方法を考えていくとのことですが、古き良き部分をなるべく残し、現代に合ったセンスの良い活用方法が見つかり新しい用途を得て新たにこの地で活用されるのが楽しみです!
何年かかるかわかりませんが、私も少しでもどんな形でも関わっていきたいプロジェクトです!


design+inshulation+passive design
栃木県設計事務所
創右衛門一級建築士事務所
http://souemon.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です