見学会のご参加ありがとうございました。

万町の住まいhouse-T
見学会へのご参加ありがとうございました。

予約制か…
コロナか…
緊急事態宣言か…
っと思っていましたが、
多くの方にご参加いただきました。

完全予約制も良いもんだ!っと。

1組の方達としっかりお話が出来き、参加人数も把握できるので、1日の予定が組める。

お昼が何時に食べられるかわかる!

何よりわざわざ”予約”して、参加くださるので、先方も当事務所での住まいづくりを真剣に考えていただけてる気がします。

また、参加くださる方々の質問や話の内容が以前とは変わってきたとも感じてます。

コロナ禍になり約1年。
ウィルスに苦しめられ、大変な思いもあるし、もっともっと大変な思いや悲しい思いをしている人達が大勢いるので、コロナ良かったなんて全然思わないですが、コロナ禍で生まれた意識や新しい生活様式は、効率が良く無駄が省け悪いことばかりでは無いと感じております。

とは言え、1日でも早い終息を願います。

次回完成見学会
R3年2月13日(土)・14日(日) 高根沢町で開催。
御予約お待ちしております。

詳しくは↓↓↓
高根沢町G2の住まい house-K・G2


design+inshulation+passve design
https:souemon.net

 

樹脂モルタルの外壁[万町の住まい]

万町の住まいhouse-T

足場が外れ、樹脂モルタルの壁が見えるようになりました。
写真は裏顔ですが、純朴で、凛然とした佇まいに仕上がりました。

裏顔と言いつつ、通りは少ないですが道路に面する部分にて窓の計画整頓は必要ですね。

R3年1月30日・31日にopen houseを予定し、完成に向け仕上げ工事が進んでおります。
open houseの案内が出来ましたらまたUPさせていただきます。


design+inshulation+passive design
https://www.souemon.net

 

万町の住まい 外壁下塗り

万町の住まいhouse-Tでは外壁ラスモルタルの下塗りが完了。
次の”中塗り”工程まで十分に乾燥させます。

〈写真1枚目〉
下地のモルタルが施工された質感、色が好きで、この感じのまま仕上げたく、外壁の仕上げを一部、樹脂モルタル仕上げとする計画とした。

窓計画も減り張りのある良いバランスにでき、仕上りが楽しみです。

〈写真2枚目〉
リビングから外を見る
板張りの勾配天井と欄間がいい感じに仕上りました。
天井:杉板t12[上小節]/オスモ仕上

 


design+inshulation+passive design
https:souemon.net

 

万町の住まい house-T


万町の住まいhouse-Tでは外壁のラスモルタルの施工が始まりました。
通行量の多い交差点付近の敷地条件よりコの字型PLANを解とした住まいは、ラスモルタル下地に2種類の仕上げ材を選定したバイカラーの外壁としました。
外壁仕上①:ラスモルタル下地/ジョリパットゆず肌仕上[濃灰色]
外壁仕上②:ラスモルタル下地/樹脂モルタルコテ仕上[モルタル素地]
湿度の少ない季節、左官仕上に良い季節ですね。
来年2月完成予定。

写真2枚目
当事務所。
来客の多い近頃…事務所が綺麗に片付いております。
住まいの事…性能の事…遊びにいらしてください。
お茶を用意してお待ちしております。


design+inshulation+passive design
https:souemon.net

祝上棟 万町の住まい

本日、万町の住まいhouse-Tが上棟しました。

南面を通行量の多い交差点。
北面に日光連山を遠くに写す畑がある三角形の敷地に建つコの字型の住まい。
燐棟及び通りからの視界を遮り、心地よい場所を見つけて設計しました。
御家族4人の住まいが新春完成します。


desigin+inshulation+passive design
https:souemon.net