おかしのまちin佐野短期大学1017冬

本日は、佐野短期大学とのコラボ企画『おかしのまち2017冬』にて子供達へお菓子の家を造ることを通し、設計事務所の仕事を体験していただきました。色鉛筆を使い図面を作成⇒確認申請⇒お菓子の家建設⇒完了検査など設計事務所の業務を一通り行っていただき、完成した個性豊かな家を傾斜のある敷地に並べておかしの街の完成です。子供達の真剣な顔、それを見ているお母さん達の笑顔、また、他業界の短大生との交流など、大成功のとても楽しいイベントになりました。また来年も開催したいと思います。


http://souemon.net
design+inshulation+passive design

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です